【記念日におすすめ!】1人1万円以下新潟駅近の高級焼き鳥「練馬 鳥長 新潟」

旅行・ごはん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはひろはやです!

新潟にある焼き鳥屋「練馬 鳥長 新潟」に行ってきました。

ここがまーーよかった!!!めちゃうまでしたww

焼き鳥のコース料理のお店で記念日とかにいくのにおすすめ!

イタリアンとフレンチだと1人1万円以上は普通ですけど、

練馬 鳥長なら1人1万円以内で十分楽しめます。

個人的には過去イチの焼き鳥屋でしたので、雑ではありますがレビューしていきます。

予約・詳細はこちらから▼

練馬 鳥長 新潟の詳細・メニュー

アクセス

練馬 鳥長は、新潟駅万代口から徒歩3分です。

駅近でアクセスがいいのもありがたい!

新潟駅に近いから、新幹線・電車・バス・タクシーが乗りやすいから新潟に住んでる人から旅行・出張に来た人でも行けそうですね。

店内

店内の雰囲気はこんな感じ!

高級感がある店内の雰囲気で記念日とかデートにおすすめ

予約・詳細はこちらから▼

メニュー

ぼくが言ったときは、メニューは基本4つのコースでした。

  • 地鶏コース:4,290円
    • 地鶏の串5品の他に、たたきや揚げ物など全15品のコース
  • 地鶏しゃぶしゃぶコース:5,990円
    • 蒸しつくねから始まり、地鶏の串2品、たたきや揚げ物など全11品のコース
  • 地鶏白湯鍋コース:5,990円
    • 毎日炊き上げる白湯スープの鍋。その他にも地鶏の串2品など全11コース
  • フォアグラ鍋コース:6,490円
    • フォアグラと白ネギ、鶏肉、野菜をすき焼き感覚で食す鍋。その他にも地鶏の串2品など全11コース
  • 飲み放題:3,000円

メニューを見ただけでもどの料理も絶対うまいのが分かりますよね!

1番高いコースでも飲み放題を含めても、1万円以下で食べられます。

ちょっと贅沢したいって時におすすめです!

練馬 鳥長 新潟の料理のご紹介

ぼくたちは、今回は「地鶏コース」を選択しました!

それに飲み放題をつけてあります。お代は2人で14,580円でした。

この日は、不妊治療の合間にちょっと息抜きしようかってことで、ちょい贅沢日w

本日のメニューです。

コースメニューもしっかりしていて高級感が漂いますね〜

この金額でこれだけのコース料理は、大満足!!

まずはお新香にビール!

「バンバン撮っていいですから!」ってことでいっぱい撮ってきました!

こちらはモモのたたき。めちゃくちゃ美味かった〜

地鶏の弾力あるモモ肉にニンニクと醤油ベースタレがマッチしていて最高!!

そして続くのが串2品

  • モモの串
  • 本日の串(ムネ肉でした)

揚げ物は、ささみのレアカツです!

驚くほど柔らかくて、衣はちょっと硬めかなって思ったんですけど、全くストレスなく上品な口どけのレアカツでした。

箸休めで出てきたの「茶碗蒸し」

この茶碗蒸した本当に衝撃的にうまかった!!!

上に毎日炊き出してる白湯スープがかかってるんです!!!

今までの3品塩味であっさりでしたが、

この白湯スープがより一層濃厚な味わいにしていて衝撃的です。

1度は食べてみてほしい1品ですね!

続いては、椎茸とフォアグラの肉詰め

名前を呼んだだけで美味しいのがわかるよね。

最後の串は、手羽先でした!

こちらも皮がパリパリになるまで、焼かれていて食感もいいですし、何と言ってもこの鶏肉自体の味が濃くてうまい!!

最後の〆は、鶏白湯ラーメンです!

もう絶対うまい!!

こちらの〆は、カレー・そぼろごはん・ラーメンを選べて、今回はラーメンを選びました。

スープが本当に濃厚でめちゃくちゃうまいです。

鶏の旨みが溶け出したスープなので、スープがうますぎる!!

〆にぴったりな1品でした

最後のデザートにトマト

トマト??

食べログで写真を見ると、いちごとか出てたのに・・・

今回はトマトでした・・・

って思ってたんですけど

食べてみたら全てを覆されました!!

めちゃくちゃ甘い!!

ほんと果物にみたいなトマトでした。

逆になかなか食べられないのでトマトでよかったです。

これで料理が全て出てきました。

どの料理も洗練されていて、大満足のコース料理でした。

定員さんのホスピタリティも最高でドリンクがなくなりそうなところで

「お飲み物はどうですか?」とかちょうどいいところで声がけやお皿の片付けをしてくれました。

まじで大満足です!!

予約・詳細はこちらから▼

東京本店はこちらから▼

まとめ:最高の焼き鳥屋でした。

「練馬 鳥長 新潟」に大満足でした!!

値段もドリンク含めて1人1万円以内で食べられて、

食事・店内の雰囲気・サービスどれをとっても言うことありません。

料理の1品1品がどれも美味しくて、茶碗蒸しなんか感動しましたね。

なかなかコースのお店とかって高くていけないですけど、

鳥長さんなら行きやすいので、ちょっとした記念日や自分へのご褒美に行きたくなるお店です。

ぼくは絶対リピ確定ですね!

ぜひ皆さんも行ってみてください!!

予約・詳細はこちらから▼

東京本店はこちらから▼

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました