Oisixが変えた日常生活の変化3選!!

こんにちは!Oisixを2年以上利用していて、いまではVIP会員のひろはやです。

Oisixを始める前、私たち夫婦は共働きでお互いに家事をする時間がありませんでした。

そのため、どうしても食事に関して多くの問題を抱えていました。

  • 外食やスーパーのお惣菜が中心の食生活
  • 自炊をすると時間がかかって食べ始めがいつも9時近くになる
  • 夕食後に自由な時間を持てない
  • 料理のレパートリーが少なくてマンネリ化する

私たちは、こんな問題でストレスを抱えながら生活をしていました。

そんな時に、軽い気持ちでOisixのお試しセットを試したところ生活が一変したんです!!

そこからOisixの会員になってからは、上記の悩みをほとんどなくなり、

毎日の食事が充実するようになりました。

そんなOisixを始めたことで変わったことがこちらです。

  • 自分のために時間を使えるようになった
  • 家族との時間がより充実した
  • 毎日の家での食事が楽しくなった

Oisixを始めてからは、心にゆとりを持って生活できるようになりました。

この記事では、Oisixを始めたことで得られたいい生活の変化を解説していきます。

もし、今あなたが日々の家事で余裕がない、ストレスが溜まっているなら、絶対参考になる記事なので最後まで読んでみてください。

他にもOisixについての記事がありますのでぜひこちらも読んでみてください!

Oisixをはじめると得られる3つのこと

Oisixを始めたことで変わったことの前に、

まずは、Oisixを始めると得られる3つのことを解説していきます。

それがこちら

  1. 時間の余裕が生まれる
  2. 手作り感のある満足度の高い食事
  3. 栄養バランスの整った食事

順に説明していきます。

1:時間の余裕が生まれる

Oisixを始めると時間に余裕が生まれます。

こちらは使うとすぐに実感できるはずです!

この時間に余裕が生まれる主な要因は2つ!

  • ミールキットで調理時間が短くなる
  • 買い物の回数が減る

2:ミールキットで調理時間が短くなる

知っている方も多いと思いますが、Oisixは、ミールキットのKit Oisixでめちゃくちゃ有名です。

このミールキットなら20分で主菜と副菜の2品を作れるようになっているので、

調理時間を格段に短くすることができます。

朝にご飯さえ炊いておけば、仕事で遅く帰ってきても、

30分後には食べ始められるのは本当に助かります。

それでも、時間がないって方には10分で1品作れるパッとOisixシリーズもあるので大丈夫!!

1度ミールキットを使うともう手放せなくなりますよ!

3:買い物の回数が減る

Oisixを使うと、買い物の回数も格段に減りました!

Oisixはスマホのアプリから注文するので、

ちょっとした隙間時間で注文できて簡単です。

食材も宅急便で届くので受け取りもカンタン!

これで今までは、週に2、3回はスーパーに買い物に行っていましたが、

Oisixを始めてから週1回の買い物で済むようになり、

時間の節約になりました。

あと、スーパーに行くとついつい無駄遣いしていましたけど、

それも減ったので無駄な出費も減ったのはメリットかもしれませんね。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

手作り感のある食事で満足度UP

Oisixなら手作り感のある温かい食事を手軽にできるので毎日の満足度がアップします。

Oisixは始める前まで、仕事で遅くなる日は、

スーパーのお惣菜を買って食べることはよくありました。

スーパーのお惣菜は、作ってから時間がたっていた冷たくなっているので、

温め直しても手作り感はあまりありませんよね。

なので、スーパーのお惣菜は美味しいけど満足感がイマイチでした。

でも、仕事をしていると1から作るのは時間もかかって難しい

そんな時に、Oisixのミールキットなら調理をするので、

手作りの温かい料理を用意できるので、満足度がかなり高いです。

毎日、忙しくて夕ご飯は適当に済ませている人は、

Oisixを使って時短しながら食事の満足度を上げるのも良いと思います。

Oisixにどんな商品があるかを知りたい人はこちらの記事をどうぞ!

栄養バランスの良い食事

ミールキットはどのメニューも5種類以上の野菜が使われています。

毎回の食事で5種類以上の野菜を用意するのって結構大変ですよね。

それがミールキットを使うと、簡単に多くの野菜を摂ることできるのですごく便利です。

あと野菜はカット済み野菜と普通の野菜が入っていて、

全てを切る必要はありません。

簡単に栄養の取れる料理を時短で作れるっていうのは、すごいいいところで満足してOisixを使っています。

Oisixで変わった生活3選!

Oisixは、ミールキットで家事の時間を短縮したり、自分ではなかなか作れない料理を気軽に作れたりと私たち夫婦の中ではかなりメリットの多い食材宅配サービスです。

Oisixは本当に便利なサービスで、我が家で使い始めてから明らかに生活が変わりました。

そんなOisixを始めてから変わったことが以下の3点です。

  1. 自分のために時間を使えるようになった
  2. 家族との時間がより充実した
  3. 毎日の家での食事が楽しくなった

それでは順に解説していきます。

1:自分のために時間を使えるようになった

Oisixを始めてからは自分の時間を持てるようになりました。

Oisixを始めてからは、買い物の回数や料理を作る時間を減らすことができ、

毎日30分〜1時間自由な時間ができました。

この空いた時間で、自分の好きなことができるようになっています。

いまは、仕事をしていても平日にゆったりと過ごせています。

私たち夫婦は、こんなことをして夜の時間を過ごしていますよ。

  • 読書
  • YouTubeを見る
  • 映画・アニメを見る
  • スキンケア

など

Oisixを使ってから自分の好きなことに時間を使えるようになりました。

仕事で忙しい日も、自分の時間を持てるので、

日々のQOLが上がります!!

2:家族との時間がより充実する

Oisixを使ったら、家族とのコミュニケーションが増えて、

家族との時間も、充実するようになります。

今までは、「仕事帰りに買い物に行って、その場で夕食の献立を考えて料理をする」

私は、こんなサイクルで夕食を作っていました。

こんな感じで夕ご飯を作っている方は多いのではないでしょうか??

しかし、これって家族とのコミュニケーションは一才ありませんよね。

勝手に夕ご飯を決めるのって夫婦仲が悪くなる原因だったりするんです

夕ご飯に不満を言ったりしてストレス溜まりますよね。

Oisixなら、アプリから注文するので、

空いた時間にパートナーと一緒に決めることができます。

食べたいものを一緒に決めるから家族との時間が充実するし、

何より食べたいものを聞いて決めてるから夕ご飯の不満もなくなりました。

3:毎日の家での食事が楽しくなった

Oisixを始めてからは、毎日家で食事をすることが前よりも楽しくなりました。

自分ではなかなか作れない料理を手軽に作れるところがOisixの魅力ですが、

毎日の食事に関するストレスが圧倒的になくなり、楽しくなりました。

食事を作るって本当に大変なんです!

  • 献立を考える
  • 買い物に行く
  • 料理を作る

夕ご飯を作るまでにこんな感じで作るけど、

献立を考えるだけでも

栄養バランスを考えたり、

パートナーの好き嫌いを考えたり、

前日やお昼に食べたものと被らないようにしたり、

とこんなにやることが多いんです!

でも、 Oisixを始めてからは、

それがなくなって作るだけになったので、

本当に楽になりました。

むしろ、家族との時間がしっかり持てて、

毎日の食事を楽しめるようになります。

まとめ:Oisixが毎日の生活に良い変化を与えてくれる

今回は、Oisixを使い始めてから変わったことを3つご紹介しました。

もう一度、Oisixを使って変わったこと以下の3つです。

  1. 自分のために時間を使えるようになった
  2. 家族との時間がより充実した
  3. 毎日の家での食事が楽しくなった

Oisixを使い始めてからは、時間的な余裕と料理に対するストレスがなくなり、

毎日の食事が劇的に改善しました。

仕事があっても、毎日ご飯を作って、自分のリラックスタイムを持って生活できています。

また、私は家族との時間もより充実したものになったことを実感できています。

今はもう、Oisixなしでは暮らせなくなっていますね。

もうOisixはやめられない!!

Oisixに興味が湧いた人は、お試しキットもあるのでぜひ買ってみてください。

お試しセットを解説した記事もあるので読んでみて!!

ぜひ一度試してみてください。

Oisixに関しては他にも記事にしているのでそちらも読んでみてください!

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました