ひろはやのプロフィール

はじめまして!ひろはやです。

ひろはやブログは「貯蓄をしながら、ゆとりのある生活もする」をコンセプトに情報発信をしています。

資産目標を5,000万円を目標に、2023年現在で、1,000万円を貯めることができました。なので、それまでの過程で役に立ったことなどシェアしていきたいです。

また資産運用に囚われて、いまも楽しく生活していくことも目標にしています。

ブログを読んでくれた人に何か一つでも役立つことを伝えられるように日々頑張っています。

「ひろはやブログ」運営者情報

名前ひろはや
住まい新潟
年齢30代
仕事ごく普通の会社員

1993年生まれで新潟県在住の30代のごく普通の会社員です。

コロナで在宅勤務になっていた時に、ビジネス書を読むのにハマる

それが今までの生活を見直すきっかけになりました。

ぼくが読んで刺激を受けたものを載せておきますね。

まずは、資産運用に目覚める

最初に、興味を持ったのが、資産運用です。

  • 田中貴金属の純金積立
  • つみたてNISA
  • 個別株投資

などいまはいろいろやっています。

そのほかにも楽天経済圏などのポイ活や節約にも興味が出てきました。

そうして、コロナ真っ只中の2021年時の貯蓄額は、夫婦で400万円でしたが、

2023年6月時点では、950万円にまで増やすことができました。

でも本当に大切なのは、『心の豊かさ・ゆとり』

資産も徐々に貯まってきた時に、ふと思うことがありました。

本当に1番大切なのは、 『お金じゃなくて、心のゆとりとか心の豊かさ』なんじゃないのか?

そこからは、貯蓄しながらいまの生活を豊かにするのと心がけて生活するようになりました。

そうして、旅行にいったり、いろんなサービスを利用して生活も質も上げることにも励んでいます。

そんな僕たちが実際に体験してみて、よかった・心の豊かさ・心のゆとりを与えてくれたものを紹介しています。

おわりに

まだまだ勉強中ですが、有益な情報をお届けできるように日々精進していきます。

どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました