【テスラ株】大暴騰から大暴落って投資ムズ!!

資産運用

株式投資って売る時がいちばん難しいこれほんとマジ!!

ぼくも株式投資を始めてから2年半が経とうとしてますが

ぼくも最近それをいちばん強く感じています。

何でそんなこと思ったのか

それは全てにテスラ

いやイーロンマスクにあると思っている

初めて買った個別株がテスラ株

ぼくが初めて買った個別株がテスラだったんですよね。

ちなみにつみたてNISAでS&P500はもうちょっと前に買っていました。

これぐらいの時にテスラの株を買いましたね。

この時は、テスラが株式分割をする前だったので1株あたりはこの3倍くらいの値段はしたかな

この時に8株で50万円くら突っ込んだ!!笑

まだ、就職して2年目だった僕には50万円は結構な大金だったんですよね

投資理由としては、イーロンマスク!!ただそれだけ!!!

今なら絶対!!買わないね笑

でもこのあとめっちゃ上がっていくんですよね〜

テスラS&P500に組み入れと過去最高の時価総額へ

テスラはかなりの順調に成長していったんですよね〜

2021年の12月にはテスラ株がS&P500 に組みれられ、

なんかどんどん株価上がってくんですよ

そして2021年11月に1株あたり407$!!

144$が407$って2.5倍になっちゃった!?

50万円が150万円!!

もうほんとこの時は何が起きてるのかよくわからんかった

このまま3倍、4倍になるんじゃないかって本気で思ってたね

だけど、この時に本当に売って置けばって思うことになる。。。

いろいろあってテスラ株大暴落

でもこんな夢のみたいなこともほんとに長くはなくて、

アメリカが利上げしてアメリカ全体の株価が下がっていくんよ

さらにこの時大きな問題になってたのが半導体ね

世界的な半導体不足でなかなか車が生産できなかったみたい

この半導体不足と利上げで一気に株価が急落するわけ・・・

この時のもう最高値の半分くらいになってたんですよね。

だけど一応含み益も出てるし、あのテスラならまた舞い戻ると思ってました。

大体この辺、この時でも十分利益得られるんだけどね

舞い戻るって願い強かった

そんできたのこれよ

イーロンマスクTwitter買収!!!!

ここに来てかよ!!って何度思ったことか

この一見でイーロンマスクはTwitter買収のお金をかき集めるためにテスラ株を売却すは、投資家がTwitter買収のに反対して株を売却するわで大混乱

株価も一気に暴落してマイナスになるんですよね

あの栄光は一体なんだったんだろうか・・・

あれがテスラバブルだったんだろうか・・・

そんなこと思い返してただ呆然って感じでした

ほんと一瞬の風のような感じでしたね

こんなに一瞬で暴落するのかと・・・

結局、欲を出しすぎちゃいけない

今回、テスラで思い知ったのは欲出しすぎちゃいけないってこと

テスラの株価がどんどん上がっていくときには僕の50万円どんどん上がれ!って思って欲が出てずっと持ってればずっと上がると思い込んでいましたね。

だけど全然そんなことはなくて、

下がる時は下がるんであってその時もあの時の栄光があるから全然手放せない損切りできないって自分がいました。

もっとこのくらいいったからもう利確しようとかちょっとこのままだとまずいなって損切りするみたいな気持ちがあればよかったですね。

これからはもっと考えてやらないといけないなって感じです

終わりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました