【大満足!!】2泊3日金沢旅行ブログ〜後編〜

旅行・ごはん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2泊3日の金沢旅行〜後編〜です。

スケジュールはこんな感じで観光をしました。

金沢旅行の後編も写真をいっぱいアップしているので

金沢がどんなところなのか参考になるはずです!

2日目

9:00 兼六園

10:30 金沢城公園

12:00 近江町市場

14:00 ひがし茶屋街

15:30 金沢駅前を散策

17:00 片町で夕食

20:00 玉泉院丸庭園ライトアップ

3日目

9:00 長町武家屋敷跡を散策

10:30 香林坊・片町を散策

まだ、前編を見ていない人はこちらをどうぞ!

では、さっそく2日目、3日目の金沢旅行を見ていきましょう!

金沢旅行2日目

9:00 :兼六園

金沢旅行2日目は兼六園からスタートです。

兼六園は、加賀藩主の前田家によって作られた庭園で、

岡山県の後楽園、茨城県の偕楽園と並び日本三名園に数えられています。

金沢の代表的な観光名所の一つですよね。

兼六園もWebチケットがあるので事前にチケットを買っておきましょう!

兼六園のおすすめスポット!

  1. 徽軫灯籠(ことじとうろう)
  2. 唐崎松(からさきのまつ)
  3. 根上松(ねあがりのまつ)

徽軫灯籠(ことじとうろう)

ことじ灯籠は、兼六園のシンボル的な灯籠です。

手前に石橋があってそこで写真を撮るといい感じに撮れるので撮ってみて!

お土産の包み紙にもよくことじ灯籠が印刷されています。

唐崎松(からさきのまつ)

唐崎松も兼六園のシンボルとなっている雪吊りした風景を見ることができます。

雪吊りした風景は本当に圧巻の一言!!

雪吊りは12月〜3月中旬くらいまでしか見れないですよ。

根上松(ねあがりのまつ)

根上松は、ぼくが1番おすすめする兼六園のスポットです。

数十本の根がせり上がった松で、高さも15mもあります。

ほんと生命力をひしひしと感じる松でかなりの大迫力です。

10:30:金沢城公園

兼六園の次は金沢城公園に行きました〜

金沢城公園もWebチケットありますよ。

金沢城は当時の作り方で再建が進められているみたい

完成はまだまだこれから見たいです。

金沢城の中は金沢城の歴史についての展示があるから歴史好きの人におすすめ!

広場も広々していてめっちゃ気持ちいい

金沢城の門は、大迫力です!!

12:00:近江町市場

2日目の昼食は海鮮丼を食べたいってことで近江町市場にきました!

この日は、人が東京並みに多かったです。

地元の人も今日は特に多いって言ってた・・・

どこのお店もめっちゃ行列でなかなかお店に入れず

ちょっと休憩笑

ほとんど並んでないお店を発見‼︎

それも食べログでなかなか評価の高いお店!

今日は「魚旨」さんに来店しました!

海鮮丼が到着!!

めっちゃ新鮮で美味しかった〜

特にウニがうますぎ!!

金沢の海鮮丼、大満足でした

14:00 :ひがし茶屋街

海鮮丼を食べた後は、ひがし茶屋街でカフェタイムと思ったら人多すぎ...

どのお店も並んでて入れない・・・

なんとか人をかき分けて目当てのお店「和栗白露」さんへ

このモンブランが食べたい!!

店員さん「本日の分はもう売り切れです」 ぼくたち「・・・」

店員さん「冷凍のご自宅用のモンブランならございますが?」

ぼくたち「すぐ買います」

結局、冷凍のモンブランだけ買って食べなかったです

で、どうしたかというと・・・

やけ酒です(笑)

近くに試飲できる酒屋さんがあったので試飲をしてひがし茶屋街終了です。

ひがし茶屋街は絶対リベンジしに行きます!!

16:00:金沢駅を散策

ひがし茶屋街でゆっくりできなかったので、

金沢駅に戻ってお土産を買うことにしました。

金沢駅で金沢みやげは全部買えるってくらいお店が入っていますよ。

ぼくたちが金沢駅で買ったお土産紹介します!

中田屋:きんつば

金沢と言えばきんつば!

きんつばと言えば中田屋さんってお店です。

本当美味しいので、きんつば買うならここがおすすめ!

柴舟小出:山野草

真ん中と右側は、蒸しカステラと抹茶のそぼろ餡が二層になったお菓子。

左側は小豆の入った生地に加賀の丸芋を使用し、蒸しパンみたいなお菓子。

ほんのりした甘さでおいしいかったです!

【柴舟小出】山野草12個入 ギフト 北陸 石川 金沢銘菓 季節限定 和菓子

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーは金沢発祥なのでこちらも金沢土産の定番です!

金澤ぷりん:プリン

洋菓子派の方ならこちら「金澤ぷりん」!

このプリンも濃厚でおすすめ!

加賀麩 不室屋:麩

加賀麩 不室屋さんのお麩は華やかさがあるので、贈答用にほんとおすすめです!

お吸い物とか味噌汁とかお湯を入れるだけでできるので自宅用に買ってもいいですよ。

金沢旅行では、途中でお土産を買ったりしないで、最後に金沢駅で一気に買うのがおすすめかもね

加賀麩不室屋 花麩椀 10個 麩 おふ 加賀 和風 惣菜 簡単調理 汁物 お吸い物 和食

17:00:片町で夕食

2日目も片町に食事をしに来ました。

今回は、タクシーの運転手さんのおすすめのお店に来店!

「いずみ野」さんへ来店

タクシーの運転手さんにおいしいお店を聞くのは間違えない!

カウンターしかない昔ながらの飲み屋さんって雰囲気

大将がかなり気さくな人でめっちゃ楽しかった!

まずは金沢ならではのバイ貝

ホタルイカww

新鮮なお刺身

ナスの田楽

わかめのしゃぶしゃぶ

カニクリームコロッケ

食事は大将のおまかせコースのみで4000円ほど

その日によって料理は違うみたいで僕たちが食べた料理はどれもほんとおいしかったですよ!

20:00:玉泉院丸庭園ライトアップ

2日目の最後もライトアップに行ってきました!

玉泉院丸庭園のライトアップは無料で入ることができます

日没から21時までやっているので時間があったら絶対行ってみて!

2日目はいろんな観光名所に行って内容の詰まった1日になりました!

最終日も楽しんで帰ろう!

金沢旅行3日目

金沢旅行も最後の3日目!

次の日が仕事なのであまり長い時間入れないけど楽しむぞ〜

3日目の予定は、

  • 長町武家屋敷を散策
  • 片町を散策

こんな感じです。

9:00:長町武家屋敷跡を散策

長町武家屋敷界隈は、昔ながらの土塀や石畳の小路が残っていて、豪壮な武家屋敷が立ち並んでいます。

伝統環境保存区域および景観地区に指定されていて、今でもめっちゃ風情があって趣きある景観が維持されているエリアなんです。

ここでは、ひがし茶屋街では食べられなかった金箔ソフトをいきなり食べましたわ笑

なんか1/2金箔ソフトしかなかった・・・

これでも十分だけどできれば、フルサイズで食べたかったな…

長町はほんと風情があって朝の散歩には打って付けですね。

10:30:香林坊・片町を散策

片町は堀があって昔ながらの街並みがありながら、

今どきのカフェやオシャレな雑貨屋さんがあったりしてめっちゃいい雰囲気の場所です。

最後の思い出でなぜかサングラスを買ってこの旅行も終了です。

まあ鯖江のある富山も隣だしいいんじゃ何か?笑

本当にこの旅行楽しかった!!

2泊3日で大満足の金沢旅行でした!!

2泊3日の金沢旅行はほんとに大満足の旅行になりました!!

金沢の街中はコンパクトで回りやすくて、

有名な観光名所はほとんど回ることができました!

金沢旅行に行くこと考えているなら、特にここは行ってみてください!

  • 兼六園
  • 鈴木大拙館
  • 近江町市場
  • 尾山神社
  • 玉泉院丸庭園

ここは今回の旅行で本当に感動したところです!

ぜひ行ってみて!

ぼくたち夫婦も、金沢おでんとか西茶屋街とかまだ挑戦できてないところや

ひがし茶屋街とかリベンジしたいところもいっぱいあるので、

金沢はまた絶対旅行したい街になりました。

みんなもこれを参考に金沢に行ってみてください!

宿泊施設はこちらから▼

片町・香林坊エリアの宿泊施設 | 楽天トラベル

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました