【軽井沢マリオットホテル】温泉露天風呂付きプレミアムルームの宿泊記&感想ブログ

旅行・ごはん

こんにちは!ひろはやです!

今回は、軽井沢マリオットホテルに宿泊してきたので、ご紹介していきます。

マリオットホテルは、世界最大のホテルチェーンであるマリオットグループが運営するホテルです!

この日は、「温泉露天風呂プレミアムルーム」に泊まってきました。

その他の宿泊ブログはこちら

カテゴリー:旅行・ごはん

軽井沢マリオットホテルのアクセスと宿泊プラン



今回は、夕朝食付きのプランで2泊予約しました!

料金は2泊3日4食付きで

122,060円!!

さすが軽井沢。なかなかお高い…

アクセス

軽井沢マリオットホテルへのアクセス

新幹線でのアクセスは、軽井沢駅から車で約15分。

車でのアクセスは、上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約15km。車で約20分。

軽井沢駅からホテルまでは、1時間に1本程度、無料送迎バスも出ているので北陸新幹線で来ても安心です

しかし、送迎バスは先着順になるため乗れないこともあるのでご注意ください!

また、アウトレットは軽井沢駅前にあるのでいいですが、旧軽井沢など他の観光地にもいきたいなら車で来ないと行けなさそうです…

軽井沢マリオットホテルに到着!!

今回は、車で行きましたが休日の軽井沢ということもあって、かなり渋滞していました。

HPには軽井沢駅から車で15分とのことでしたが、30分くらいかかった印象です。

場所は、中軽井沢を越えて軽井沢の中心部よりも離れたところにありました。

そのため、ホテルはすごく落ち着いた雰囲気ですごくいい!

ホテルに入っていく瞬間が1番ワクワクしますよね〜

敷地内は、閑静な雰囲気でやっぱり一流ホテルだなぁって感じです。

優雅なひとときを過ごせるホテル!

私たちが泊まったのは、こちらのノースウイング

食事や大浴場は本館(メインウイング)に行かないといけないのでちょっと不便ですね。。

でも、このノースウイングに露天風呂付きルームがあるので今回はこちらを予約しました。

客室露天風呂はかなり魅力的ですよね!!!

館内も清潔感と洗練さがあって、オシャレ!

ちょうど12月に訪れたので、クリスマスの装飾がされていましたよ。

こうやって季節に合わせて装飾してあると旅行がより楽しくなりますね。

【露天風呂付きプレミアムルーム】軽井沢マリオットホテルのお部屋のご紹介

それでは、お待ちかねのお部屋へ

かなり広々としたお部屋でリラックスできます。

リビングスペースに畳が敷かれています。

やっぱり日本人は畳があるとなんだか落ち着きますよね。

こうやってテレビはベット側み向けられるようになってました

軽井沢マリオットホテルのベットはシモンズ製でふかふかの寝心地で最高でした!

2泊したけど、2泊とも朝までぐっすり!

ミニバーはこんな感じ

ネスプレッソが置いてありました!

カプセルの種類は2種類で4つ入っていました。

ネスプレッソって使ったことないからテンションが上がります⤴️⤴️⤴️

他にも、煎茶・TWGの紅茶・ミカドコーヒーがおいてありました。

軽井沢はやっぱりミカドコーヒーみたい

荷物はミニバーの横におけるスペースが用意されています。

部屋付き露天風呂!!

この客室の目玉といえば、部屋付き露天風呂!!

まず、脱衣所は簡単な必要最低限の作りになっています。

露天風呂の手前にシャワールームがある作りになっています。

備え付けのアメニティもすごくいい香りで癒されます。

露天風呂はこちら!

大人1人は充分に足を伸ばして入ることができます。

こうやってお部屋に露天風呂がついていると、ずっと入っていたくなりますよね。

さらに、こちらは縁側に続いてそこに腰掛けてすずむこともできます。

こんな感じで塀も高いので外からみられる心配もありません。

この滞在中、ずっと露天風呂と縁側をループしてましたね笑

軽井沢マリオットホテルの食事をご紹介

今回のプランは、コース料理を予約しました。

美味しい料理を食べるのも、滞在の楽しみの1つ!

ダイニングは、他のお客様もいっぱいいらっしゃって写真を取れなかったので、公式サイトからどうぞ

時系列は変わりますが、2日間の夕食をご紹介していきます!

【1日目】軽井沢マリオットホテルの夕食

夕食は、フレンチのコース料理でした。

スタッフさんはみなさん笑顔で対応していただきとてもいい雰囲気です。

メニューはこちら↓

説明してもなかなか伝わらないと思うので、説明は省きます笑

どれも本当に美味しかった!!

どれも美味しかったし、スタッフさんの対応も素晴らしかった!

これが一流ホテルの接客か〜感じです

【2日目】軽井沢マリオットホテルの夕食

では、2日目の夕食がこちら

途中、私の奥さんが妊娠中でマグロが食べられないことを伝えたら、すぐ対応してもらってカルパッチョを岩魚のマリネに変えてもらいました。

対応もいち早く、本当に素晴らしい接客でした。

ご飯も接客も本当に素晴らしくて大満足です!!

軽井沢マリオットホテルの朝食

軽井沢マリオットホテルの朝食はビュッフェとなっています。

会場は、夕食と同じでした。またこの日も他のお客さんが多くいらっしゃってビュッフェの内容は写真を撮ることができませんでした。

なのでこの2日間でとってきたものをご紹介します。

1日目の朝食です。

2日目はこちら。

カレーやオムレツなどいろいろな種類があるので、とても満足のいく朝食です。

また、お味噌汁は信州味噌を使用しているなど、ご当地の食材もしっかり味わえるのもとてもいいですね。

その中でも、私のお気に入りはなんといってもオムレツ!!

軽井沢マリオットホテルの朝食はエッグステーションがあるので、その場でふわとろのオムレツを作ってもらえます。

朝食を食べるならぜひオムレツを頼んでみて!!

軽井沢マリオットホテルは館内施設も充実!!

私は今回利用しなかったですが、軽井沢マリオットホテルは館内施設もかなり充実しています!

これかな簡単ご紹介します。

  • 大浴場
  • ラウンジ
  • フィットネスセンター
  • ワークラウンジ

大浴場

こちらは、客室露天風呂があったので利用しなかったですが、

次回は絶対に入りたいですね。

泊まった時は全く知らなかったですが、軽井沢マリオットホテルは2つの温泉が汲み上げられているとのことでした。

軽井沢マリオットホテルでは、泉質豊かな2つの温泉が楽しめることをご存知でしょうか。 一つは、メインウイング内にある温泉大浴場・露天風呂の「小瀬(こせ)温泉」。 もう一つは、2017年夏オープンしたノースウイングのお部屋でのみお楽しみいただける「塩沢温泉」です。

もっと早く知っていれば絶対入ってたのに・・

ラウンジ

こちらはマリオットボンヴォイのプラチナ会員以上の方が入れるようになっているそうです。

こちらはなかなか縁がなさそうだけど行ってみたいですね。

軽食やドリンク・アルコールをいただけるみたい

フィットネスセンター

体を動かすのが好きな人はホテル内にジムがあるのはいいですね。

私は多分行かないけど。。。

ワークラウンジ

ワークスペースも完備されていて、ワーケーションできた人でもここで仕事ができるようになっています。

これもまた私には縁がなさそう・・・

このような施設が軽井沢マリオットホテルには用意されていて、多くのお客様の要望に対応できるようになっています。

軽井沢マリオットホテルは一流のホスピタリティで贅沢な時を過ごせるホテル

というわけで、軽井沢マリオットホテルの宿泊記でした

ホテル自体のクオリティは高いですが、それよりもスタッフさんのクオリティが大変高く感じました。

館内ですれ違うと必ず笑顔で挨拶してくれますし、依頼ごともすぐに対応していただいて非常に満足のいくホスピタリティでした。

また、軽井沢に来たら絶対泊まりたいホテルの1つですね。

旧軽井沢やアウトレットで観光や買い物をしたあとは、最高のホスピタリティでゆったりするのも最高です。

この贅沢なひとときを過ごしたい方はぜひご利用してみてください!

おわりっ

他の宿泊記はこちら▼

カテゴリー:旅行・ごはん

コメント

タイトルとURLをコピーしました