Oisixがコスパが高い4つの理由!!

oisix

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはひろはやです!

Oisixをやりたいけど高いんじゃないの?

やりたいけど価格を考えると中な手が出ない…

そんな風に考えている人多いのではないでしょうか。

僕たち夫婦も、Oisixを始める前までは同じことを考えていました。

でも、実際に使ってみると、かなりコスパの高いサービスだと実感しています。

なので、今回は実際にOisixを使っているぼくたち夫婦が、Oisixがコスパが高いと思う理由を4つご紹介します。

Oisixがコスパが高い理由がこちら▼

  • 満足度が高い
  • Oisix以外の食費が減る
  • 自由時間ができる
  • 健康的な食事が食べられる

Oisixは価格だけをみると決して安くはない!

Oisixを利用していて思うことは、値段だけをみると決して安くはないです!

ミールキットのKit Oisixの値段は、1つ当たり1,500〜2,000円ほどかかります。

さらに、ぼくたち夫婦は、毎週、ミールキット2つと食材を数点頼んでいるのですが、月々の利用金額は大体25,000〜30,000円くらいかかっている状況です。

もっと詳しく月々の利用金額を知りたい方はこちらの記事をどうぞ▼

加えて、Oisixだけでは、食費を全て賄えるわけではないので、普通にスーパーでも買い物をします。なのでOisixで食費を抑えられるというわけではありません。

Oisixのコスパが高い理由

Oisixのサービス全体を考えると、コスパの高さが感じられていて、その理由がこちらの4つになります。

  • 満足度が高い
  • Oisix以外の食費が減る
  • 自由時間ができる
  • 健康的な食事が食べられる

それでは順に説明していきます。

満足度が高い

Oisixを使っていて実感することは、かなり満足度が高いことです。

ミールキットや食材のひとつひとつがどれも本当に美味しんですよ。

また、ミールキットは自宅でなかなか作れない料理や一風変わったアイディアのあるミールキットがあるのもOisixの魅力の一つですね!

これを一から作るのって大変ですし、自分のレパートリーにないですよね

[Kit]【超ラク】エスニックドライカレー

あと有名な料理店や料理研究家の方々とのコラボメニューも多いです。

これがまた個性があって、美味しそうなものがいっぱいでついつい目移りしていしまいます。

Oisix以外の出費が減る

これは僕たち夫婦が、実感していることですが、スーパーに行く回数が明らかに減りましたね。

「スーパーに行く回数が減ることの何がいいの?」って思うかもしれませんが、これは衝動買いが確実に減ります。

スーパーに行くと、買おうと思っていなかったお菓子とかお惣菜とかついつい買っちゃいますよね。

それが、スーパーに行く回数が減るので、衝動買いする回数も減って、出費が明らかに減りました。

もう一点は、外食の回数も減りましたね

ぼくたち夫婦は、共働きなのでどうしても帰りが遅くなると外食していましたが、ミールキットがあると簡単に作れるので、ミールキットを調理して食べるようになりました。

時間コストが減る

Oisixを使うと自由時間もできます。

  • 仕事終わりのスーパーへの食材の買い出し
  • 1からご飯をつくる
  • 献立を考える

これら全てOisixに変えるとなくなったり、回数が減りました!

仕事で疲れているのに、献立考えて、スーパーに買い出しに行って、それからご飯を作って食べてたら、あとはお風呂入って寝るだけになっちゃいますよ!?そんなの嫌じゃないですか?

もっと夜をゆったり自由に過ごしたくないですか?

そうしたらOisixは有力な選択肢になるはずです!

健康的な食生活

Oisixに変えてからは健康的な生活を送れていると実感できています。

まず、Oisixは「たべもの安全宣言」というものを出していて、

  • 農作物
  • 肉・卵
  • 加工品
  • 放射性物質

それぞれに独自の基準を設けています。

なので、どの食材を選んでも何の不安もなく口にすることができます。

次に、OisixのKit Oisixはどのメニューにも5種類以上の野菜が使用されていているので、Oisixを始めてからから野菜不足を感じることがなくなりました。

毎日、忙しくてなかなか食生活のバランスを考える暇がない方にはおすすめです。

まとめ:Oisixのコストパフォーマンスはかなり高い!

今回は、Oisixが安いと思う理由を4つご紹介しました。

正直、値段だけをみると、高いと感じる方がいるのも事実です。

しかし、今回解説した4点、

  • 満足度が高い
  • Oisix以外の食費が減る
  • 自由時間ができる
  • 健康的な食事が食べられる

こちらも踏まえて考えると決して高くないです。

むしろ、安いと思っています。

Oisixいいと思うけど、一歩踏み出せない方は、

Oisixでは、お試しセットを申し込めるので、1度頼んでみるのがおすすめです。

お試しセットの頼み方はこちらの記事で解説しているので参考にしてみてください!

「それでも。。。」って方は他に同じようなサービスもあるのでそちらと比べてみるのいいと思います。

今回は、Oisixをご紹介しましたが、他にもいろいろなサービスがあるので、

色々探してみて、自分の生活がよりよくなるように頑張ってみてください!

おわりっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました